こんにちは
今回はコロリエで福利厚生のナチュラルコスモさんのブルーグリーンアルジーティーの主成分でもあるAFAブルーグリーンアルジーについて調べてみました
ちょっと長いのですが、読んで頂けたら幸いです
正式名称は
学名をAphanizomenon Flos Aquae(アファニゾメノン・フロス・アクア)といい、
ギリシャ語で『目に見えない水の中の花』という意味を持ちます。
約35億年前にこの地球上に誕生した最初の遺伝子を持った生命体であり、学名の頭文字を使って「AFA」とも呼ばれています。
天然の自然食品
今一般に流通しているクロレラやスピルリナとは異なり、完全な自然環境の中で自生する、 栽培ではなく、天然の生命体から作った健康食品です。人工的に同様な環境をつくり、ブルーグリーン・アルジーを栽培する事は不可能だそうです。
ブルーグリーンアルジーの産地の中でも、特に理想的な自然環境下で生育するものは、米国FDA(国農務省のUSDA)、米国オレゴン州(OTCO)から、有機(オーガニック)食品としての承認を受けています。
それがアメリカ合衆国のオレゴン州南部にあるアッパー・クラマス湖です。世界最古の湖のひとつです。
(ナチュラルコスモさんのブルーグリーンアルジーティーはクラマス湖のものを使われています。)
火山性のミネラルに富む地理的環境、強力な太陽エネルギー(年間約300日が晴天)、淀む事のない水流、湖底の有機堆積物層という自然環境。
完全な自然エコシステムの中で、この世界で最も栄養素に富むAFAブルーグリーン・アルジーが生み出されています。
生育場所
有機(オーガニック)認定を受けたブルーグリーンアルジーが採取できるのは、唯一アッパー・クラマス湖だけです。
その生育に、人間の手は一切関わっていません。もちろん、肥料や農薬は一切使用されていません。
自然保護区にあり汚染から守られて育つブルーグリーンアルジーは、食材として非常に正常で安全な状態にあります。米国農務省とオレゴン州が行う有機食品認証のための厳しい検査試験を毎年合格する品質と安全性を維持しています。
天然生命体ならではのバランスとそのパワー
ブルーグリーンアルジーが総合栄養食品として優れている点は、「完全天然品」「完全有機(オーガニック)」という点です。
人口プールやポリタンクで栽培されるクロレラやスピルリナと異なり、人間の手を一切加えず、水中ミネラルや太陽光線のみで育つ天然のパワーが秘められています。化学肥料や農薬等の薬物を一切使用していない安心感もあります。
日本でも古くから親しまれている「クロレラ」や、クロレラ以上と言われ、
いまや定番となっている「スピルリナ」を、
栄養面だけではなく、オーガニックであること、そして体内への吸収率を含め、あらゆる面で上回っています。
ビタミン13種類、ミネラル50種類、アミノ酸20種類のほか、酵素、必須脂肪酸、色素など89種類の栄養素をバランスよく含有しており、
欧米では1950年代頃から愛飲されている歴史の長い食品です。
ブルーグリーンアルジーに期待される効果
免疫補強作用
抗ウィルス作用
脳機能活性化作用
コレステロール低減作用
全体的改善効果
調べてみると、ブルーグリーンアルジーはサプリのように人間が組み合わせた食品ではなく、
生き物を活かす栄養素のバランスであり、
天然のマルチビタミンのような現代人にあった自然療法だと改めて感じました。
natural cosmoさんの社長さんが惚れ込まれ、
ご自身の緑内障が治ったり、家族のアレルギーの為に最初は開発されていたことが、今では沢山の方に喜ばれていて、そのストーリーがすごく素敵なんです
アメリカ・オレゴン州クラマス湖でしか収穫出来ず、世界中で摂取を許されているのは5社のみで、その一つがnatural cosmoさんです。
すごくありませんか
日本中の方がブルーグリーンアルジーで人工的なサプリメントを使用しなくても体調や体質は自然食で改善できるかもしれないことを知っていただきたいなと思いました。
これ以上、詳しい成分など書いてしまうともっと超長文になってしまうので、次のわたしの更新で書かせていただきたいなと思います
最後まで読んで頂きありがとうございました
natural cosmoさんのHPはこちらから↓↓↓
https://www.organiccosmo.co.jp/smp/
コロリエ表参道 岡崎
コメントをお書きください